みなみらんぼう  みんなの広場

書き込みを削除します。削除キーを入力し「実行」ボタンを押してください。


[30] シルバーウィークの山 名前:みなみらんぼう 投稿日:2015/09/23 08:54:00
 9月の連休は天気に恵まれてすごい人出でしたね。僕らは山梨市にある、人気のほったらかし温泉のパーキングに車を止めて、北にそびえる棚山に登ってきました。
 パーキングがすでにいっぱいなので、これは凄い登山者かな、と思ったら、山はがらんとして、人っ子一人として会いませんでした。僕らは栗を拾ったり、アケビを食べたり、天気も良く静かな初秋の山を満喫しました。棚山は急で初心者にはきついかもしれません。里山のようですが歩いてみると里山以上って感じかな。
 帰りにほったらかし温泉に入って帰るつもりだったんですが、午後もすごい人です。お祭り会場みたいなんです。そんなわけでやめました。代わりに途中塩山の温泉に立ち寄ってゆっくり汗を流して帰りました。これからのシルバーウイーク、観光地は凄く混みそうですねえ。なんでも山梨ではぶどう狩りのぶどうが足りなくなる騒ぎだったそうですよ。(*^。^*)Rambow,,,

削除キー
<<戻る