みなみらんぼう  みんなの広場

書き込みを削除します。削除キーを入力し「実行」ボタンを押してください。


[31] 今シーズン最後の西駒山荘 名前:駒ヶ根おばさん 投稿日:2015/10/12 17:04:25
こんにちは。金、土曜日に今年最後の西駒山荘泊まりで桂木場から木曽駒ヶ岳へ行ってきました。胸付き八丁には所々霜柱もあり紅葉は2千メートル付近まで。風を通さない服装とグローブがないと稜線は歩けないほどで、宝剣から濃ケ池に向かう途中の滝は半分凍り大迫力でした。朝起きてベランダに出たら北岳、仙丈ヶ岳が初冠雪、少しだけ見える間の岳も。山は冬準備です。管理人の宮下さんも14日には山を降りられるそうです。今年もお疲れ様でした。
私は今週金曜日、「木曽駒ヶ岳ウェスティン祭を田部井さんと一緒に」と言うイベントに参加して今シーズン終了です。
来年まで山はお預けですが駒ヶ根でのはじめての冬を楽しみたいと思います。らんぼうさんもお身体にお気を付けてお過ごしくださいね。



削除キー
<<戻る