みなみらんぼう  みんなの広場

書き込みを削除します。削除キーを入力し「実行」ボタンを押してください。


[43] 雪融けがめちゃめちゃ早いです。 名前:駒ヶ根おばさん 投稿日:2016/06/17 12:58:00
こんにちは。お元気ですか。今年の中央アルプスはめちゃめちゃ雪融けが早いです。
先月の21日に西駒山荘までアイゼン無しで行けました。北御所から先週登ったのですが伊那前岳までほんの少し雪があるだけでこちらもアイゼン要りません。極楽平も要りません。
千畳敷の花もチラホラ。
花と言えば北御所登山口から登るとサンカヨウの群生地がありますね。まだチラホラでしたが満開になると圧巻だと思います。登りながららんぼうさんの歌を思い出しました。
雨の日の透明な花びらを見たいけど熊さんが怖くて単独では無理です💦
3月末にロープウェイのシーズン券を買いました。もうしっかり元はとれましたけど。
主人は明日仕事なのでシーズン券のおかげで一人で木曽駒ヶ岳から将棋頭まで縦走してきます。
梅雨の晴れ間に極楽平から桧尾へも行こうと計画しています。
らんぼうさんご一行はどちかにお出掛けかしら?
お互いに無事で楽しい山行きでありますように。

削除キー
<<戻る