みなみらんぼう  みんなの広場

書き込みを削除します。削除キーを入力し「実行」ボタンを押してください。


[5] (無題) 名前:(匿名) 投稿日:2014/12/24 16:39:20
 今年もとうとう残りわずかになりましたね。年の瀬というやつですね。といっても昨日の続きです。何も変わったことはありません。といいながらそわそわ。今年は1月に義理の父が亡くなったために、年賀状はないし、そんなことがあってなんだか忘れものをしたような感じなのかなあ、と思ったり。何かそわそわの理由が欲しいような。
 でも今年最後の山登りが28日にあります。これが片づけばやれやれと肩の荷をおろしたような、気分になるのでしょうかねえ。その山は房総の「房の大山」という妙な名の山です。大山だけじゃ幾つもあって間違いやすいから、房総の大山ということなんだと思います。わずか194mの大低山です。50分もあれば登れてしまいますから、里山散歩といった感じになるでしょう。年末でありながら10人ぐらい来そう。暇な人が多いですねえ(*^。^*)。ワイワイ登って帰りは海に降りて、美味しい魚料理でも食べて、あるいは立ち寄り湯に寄ったりしながら、年忘れと行きそうですねえ(ボケはだめよ!)
 毎年房総は水仙の咲くころに出かけますが、年末にはもう咲き始めているんですよー!知ってましたか?1月20日ごろまで見頃ですからね。是非皆さんも出かけてみてくださいな。それではまた「行って見た記」を書きますからね。Rambow,,,

削除キー
<<戻る