みなみらんぼう  みんなの広場

書き込みを削除します。削除キーを入力し「実行」ボタンを押してください。


[8] (無題) 名前:(匿名) 投稿日:2015/01/01 17:43:23
 2015年の1月1日になりました。昨日の続きなんですけど、お店のほとんどが休み。還暦のお祝いに戴いたアイポットにジャズやロックを入れて、ジョギングです。元日の今日は、車や人が少なくて快適ですねえ。先日は車の音で、ヘッドホーンの音を目いっぱい上げないと聞こえなかったのですが、今日はよく聞こえました。
 そう、音楽があると疲れにくいような気がします。気のせいかな。ノリが出るというか、気持ちが柔らかくなるので、筋肉が躍動するような、そんな気持ちになったことはありませんか?ただし、交通事故には要注意ですね。(*^。^*)
 12月28日に、房総の房の大山に登ってきました。詳しくは読売新聞の首都圏版夕刊木曜日連載中の「一歩二歩山歩」に書きますが、富士山や大島が見えてとてもよかったです。登りの時間は45分ぐらいなので、家族連れでも登れます。急なところにはロープを渡してあるから、つかまって登れますよ。
 道端には水仙や薮椿が咲いていたし、風もなくとても暖かな一日でした。帰りには近くの休暇村館山に立ち寄って、温泉に入って帰りました。

 NDさんが聞いたという「花のある風景」はなつかしい歌です。初期のころの大好きな歌ですねえ。コーラスは「ウイスキーの小瓶」などと同じく、当時の「らんぼうコーラス隊」でね、歌詞など平易でありながら実験的でもあったなあ。単なるラヴソングではなかったんですよ。でもねえ、わかってくれた人はどうだろう?そんなにいなかったかもね。
 その後僕は通俗になったりしたからねえ。ま。人生難しいもんです。それじゃ、また。Rambow,,,

削除キー
<<戻る